So-net無料ブログ作成
検索選択

Sじゃデカイ [爆裂三姉妹]

3姉妹で揃いにした首輪

DSC05841.JPG

ケマーのはギリギリまで縮めてやっと

だけど、ネームタグが・・・

やはりXSサイズにすれば良かったなぁ

 



共通テーマ:ペット

ことわざシリーズ [爆裂三姉妹]

 窮地にたたされた時にはワラの様な頼りない物にもすがりつく

を意味する ことわざは何でしょう

DSC01531.JPG

正解 : 『溺れる者はガチをも掴む』 です

 

正解者いるかな?



共通テーマ:ペット

オトサンへ [爆裂三姉妹]

オトサン、長い野は寒いですか?

ガチ子は毎日、オリコくしています。

うる姉は、午前5時にバナナが食べたいと言っています。

ケラマは、15日に4GBだったか、4kmだったかになったらしいです。

オカサンは、ヨークマートで牛乳買って来てと言いました。

DVC00104.jpg

土産は肉でも良いですよ。

ガチ子より

 

 

 



共通テーマ:ペット

ケッケちゃん4歳になるが・・・ [爆裂三姉妹]

 

けけ.jpg

カメラスキャナーが壊れているので、イメージ画像で急場をしのぐ・・・。

 



共通テーマ:ペット

係長とゆかいな仲間達 [爆裂三姉妹]

 

ズラ

DSC05801.JPG

ずれてますよ

係長

 



共通テーマ:ペット

寒い日は [爆裂三姉妹]

ソファでも寝たいし、暖かベットでも寝たい爆裂姉妹

DSC05764.JPG

2つの願いを叶えた斬新なアイデアですね

実際、暖かベットで寝る事が出来ているのは、うる姉だけですけど



共通テーマ:ペット

ふたりなら [爆裂三姉妹]

ガッちゃんが単独お出掛け中

うる姉とケマーは1つのオモチャを分け合って

仲良く平和に過します

DSC05751.JPG

 



共通テーマ:ペット

うる姉の難儀ファイル-その1- [爆裂三姉妹]

そろそろ寝返りをうちたいのだが・・・・

DSC05601.JPG

 

背中の小さいヤツに遠慮して動けずにいるのだった。



共通テーマ:ペット

うるまの日常 [爆裂三姉妹]

最近、出番が少ないうる姉。

写真は毎日のように撮ってるんですよ。

 

一昨日

DSC05582.JPG

 

本日

DSC05589.JPG

 

ほとんど動き無し。

 

それでも、アルバムには、こんな感じの写真が増えていくのである。

 

 



共通テーマ:ペット

 [爆裂三姉妹]

下の日記の写真にもありますように、

ガッちゃんVSケマーで引っ張りっこが流行していました。

が!!ある日ケマーの犬歯の隣の歯がグラグラになっているのを発見!!

最悪は抜歯だろうなぁ・・・と病院へ連れて行くと、

歯茎に歯槽膿漏等が見られない為、やはり、引っ張りっこが原因の

歯の脱臼との事。

 

今や犬であっても歯は1本でも多く残した方が良いとの事で、

歯茎の炎症を防ぐ薬を飲んで、しばらく様子を見る方針となりました。

運が良ければ歯が定着して元通りになるそうですが、

この効果は脱臼から24以内が勝負らしく、(1歳以下のパピーの場合でも48時間以内)

ケマーの場合は約1週間も経過しており・・・・。

DSC05573.JPG

今回のお薬は液体なので、安心したのも束の間、

注射器型のスポイトを怖がって逃げ惑うケマーの捕獲が大変です。

 

しばらくはオモチャも固い食べ物の禁止となったケマー

DSC05571.JPG

かなり凹んでおります。

 

そんなカワイソウな海老茶色の犬にぴったりなカラー&リーシュを

HEAD PORTERにて購入~♪

コレでいっぱいお出掛けしようね。

DSC05578.JPG

 

 

 

 


nice!(4)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。